『かえるのいえ・寄付終了まで64日』

2022/12/26

みんなの居場所『かえるのいえ』は、支えたり支えられたりをモットーに、ボランティアスタッフの協力のもとに運営しています。

そんなスタッフのほとんどは、自分自身もHappySpotClubで新しい仲間と出会い、変化してきた人たちです。

そのスタッフと様々な想いを共有できることで、学校や他の場所にほとんど行けなかったり、なじめなかった人も、自然とかえるのいえに足が向き、そとの世界へ心が向き始めています。

今回は、寄付金を活用させていただき、私たちの活動をより深いものとするために、長野県みらいベースさんのご協力のもと資金集めにチャレンジすることとなりました✨

★寄付ができるサイトへのアクセスは、

 こちらからになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「かえるのいえ」に集まる子どもたちの多くは、不登校であったり、障害がある、感覚過敏があるなどの理由で、本来子供時代にできたはずの他者との関わりの中で生まれる社会体験が、圧倒的に不足しています。

【居場所に来ている学齢期の子どもたちに、もっと多くの体験を提供したい!】

子どもたちのためにもっと多くの体験の場を作っていくことで、子どもたちの未来が開けていくと私たちは、感じています。

以下、みなさんに応援していただきたい内容をまとめてみました!📣✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【みなさんからの応援で叶えたいこと】

1 平日の開所日(現状1.5日)を増やす(目標3日)ため、スタッフの人数を多くしたい。

2 かえるに何回か来られるになった子に、お出かけやお泊りを体験してほしい。

3 かえるに遊びの達人を招いて、ワクワクを増やしたい。

遊びの内容:焚き火、野遊び、キノコ探し、虫探し、モノ作り(家具、絵、工作)、ボードゲーム、YouTubeチャンネル番組作り、テレビゲームなど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

共感していただき、居場所の大切さを感じてくださる皆さんに、思いが届くことを祈っています。

どうぞ応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA