『かえるのいえ・ハローアニマル』

2023/11/16

小学生やら、中学生やら、若者やら、大人やら

総勢13名ほどで、小諸へお出かけしてきました✨✨

動物たちに会い、動物たちより緊張していた皆んなの姿が、何となく目に焼きついています。

経験は、チカラになります。

これからも、かえるのいえは🐸、沢山のそんな時間を過ごせていけたらいいなと、思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事:市川朋子氏

今日の お仕事お休みの日

かえるのいえの お出かけに

小諸にある ハローアニマルに行きました(៸៸᳐⦁⩊⦁៸៸᳐ )੭゙

犬とふれあいをしました

みんな 犬見知り🐕

なかなか そばに行かず

とても 遠慮がちで 優しく近づく

優しく撫でたり 大人が抱っこしてるのを遠目から 見つめる。

次は モルモットとうさぎとふれあい

こっちはわりと 次触りたいと 意思表示をしてくれて やっぱり 優しく撫でる

モルモットも うさぎも かえるの子達も

だんだんと 馴染んでいく

次は、猫とふれあい

抱っこは無理にしてはいけません

大きい声を出してはいけません

優しくなでてください

など 注意がありました

みんな 優しく撫でるし 控えめに 可愛いがる

猫達の方から クンクンと確認して どんどん来てくれました。

来て良かったと 思う私

動物と 繊細なかえるの子達は

何か 伝えあったかな?

気持ちが 少しでも 柔らかくなれたらいいな

今日は ハローアニマルの皆さんありがとうございました

触れ合った動物達もありがとう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA