『かえるDEもくもく会』


12月とは思えない暖かい一日。
はじめましての方も数名来てくれたので、はじめの会から始まった「もくもく会」✨✨
南島パイセン先生のご指導のもと、
豪華なメニューがもくもく会を彩っていきました😊✨


【焚き火】
○豚汁
○アップルパイ
○さつまいもバター焼き
○はんごうポップコーン
○スモア
【燻製】
○ウインナー
○チーズ
○ちくわ
○ポテチ


焚き火ではないですが、頂いた新米で塩むすびも作りました✨✨🍙
かえるのいえが始まった三年前は、みんな中にいて出てくる子もいなくて、焚き火で作ったメニューを全て室内へ運んで食べたりしていましたが、
今日は、ほぼ誰も中に入らず外で過ごしていました。


そして、みんなが火を囲み一緒に料理をして、
笑顔でそれを食べ、ギターと素敵な歌声を聞いてみんなで歌ったりできました。


何でもない時間を、積み重ねていくことで
みんなの心が動き出すのだと思います。
南島パイセン先生、もくもくの会、次回もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA