『かえるのいえ・いつもの場所』

訳あって、しばらくの間「かえるのいえ」に足を運ぶ時間がなかなか作れずにいた今月でしたが、

久しぶりに行った「かえるのいえ」は、相変わらずの「かえるのいえ」でした。

私が代表なはずなのに、私が利用している気分でそこに居ることができて、ありがたいなって感じています。

私は、対人関係を上手くこなしているように見られますが、若い頃の私の人付き合いは、そりゃそりゃ人様に迷惑をかけていました…

だから、今も本当はドキドキしていますし、

本当は、不安な気持ちになることもあります。

でも、私より不安そうな皆んなに会うとホッとします。

「なんだ、私だけじゃないんだ」って思えるからかな。

きみは、ひとりじゃない。

ぼくも、ひとりじゃない。 

それだけで充分なんじゃないかなって最近は思うんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA