ヘルプマーク

今日は久しぶりに仲間たちと、イベントに参加させていただきました!!

NPO法人HappySpotClubは、
ヘルプマークディレクターとしてヘルプマークの啓発運動を行っています✨╰(*´︶`*)╯♡

義足や人工関節を使用している方、

内部障がいや難病の方、

または妊娠初期の方など、

外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、

周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう全国に普及が進んでいます。

長野県では、希望される対象者の方にヘルプマークを配付し、

ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、困っているようであれば声をかける等、

思いやりのある行動をしていただけるよう、ヘルプマークの趣旨を広く周知しています✨✨

今日は、ヘルプマーク啓発バッグを皆さんにお配りする際に、

ご希望者には、代表高山の生絵入りでお渡しさせていただきました✨✨

久しぶりに、人に触れイベントに参加させていただき、

オンラインではなく伝えた方がずっと伝わるんだと、改めて感じました!

ヘルプマークを、この機会に皆さんにお伝えできてよかったです。

(*´ー`*)立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA