かえるのいえ

2021/05/08

かえるのいえは、コロナ禍でも小さく小さく繋がり続けています。

かえるのいえリーダーたちの企画は、オンラインでもご参加可能です!

╰(*´︶`*)╯♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かえるのいえリーダー・南島元子氏の投稿より

【かえるDE種撒き&寄せ植え】

今日は、私が関わっているNPO法人ハピスポで4月よりオープンし運営しているかえるのいえの畑作業、ひまわり種撒き、寄せ植え教室でした!

はじめましての方もいたので、ワークをしながら自己紹介。

私の企画の時はこれからもワークを最初にしていきたいです。

自分を知る、価値観を知る、そして何を大切に過ごしていくかいくつか質問をします。

自分への問は大事にしたいです。

今日は3つの質問

①何をしてる時が一番楽しい?

②自分を花に例えると?

③自分にしている投資は何?

皆様もぜひやってコメント欄に書いてみてください。

お花選びから京子さんにみてもらい、いつもただ植えていたのが、お花と向き合いながら大事に植える京子さんからたくさんの学びが。

毎年寄せ植えしてますが、いつもと違う~(*^o^)/\(^-^*)

玄関が華やかになりました。

福島ひまわりプロジェクトのひまわりの種は芽が出るまで、ポットに撒きました。

畑のじゃがいも、綿花は芽が出てきたので、成長が楽しみです!

これから暖かくなるので(暑くか)

ソーシャルディスタンスで、外活動を企画していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA