地域共生社会学習会 かえるのいえリーダーとかんがえる地域共生社会”食育からかんがえる地域共生社会”

地域共生社会学習会 かえるのいえリーダーとかんがえる地域共生社会”食育からかんがえる地域共生社会”

かえるのいえ オープン企画!!

リーダーとかんがえる、地域共生社会
~食育からかんがえる地域共生社会~

日時  2021年5月29日(土曜日) 19:30~21:00 (勉強会)  終了しました
       6月12日(土曜日)19:30~21:00  (ふりかえりの会)
会費 1,000円
※かえるオンライン会員/月会員は無料(オンライン会員とは
※勉強会参加した方は無料

リーダーとかんがえる地域共生社会もオンラインで実施します。

今回はかえるのいえオープン企画として、かえるのいえを中心となって活動をしていくリーダーとの対談となります。

Facebookでライブ配信しますので、「HappySpotClub」のFacebookページの”いいね”をしておいてください。
参加費の入金を確認次第、学習会用のグループに招待します。
なお、Facebookのアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが、アカウントを作成してください。

ライブ配信を見逃してもアーカイブ(見逃し配信)でもご覧いただけます。

さあ、一緒に学び合いましょう!

プロフィール

氏名:南島 元子(みなみしま もとこ)
別名:もっちー

小さいころ目の手術をして、自己肯定感が低くなんで生まれてきたのか?とずっと死にたいと思っていた。人と関わるのが苦手で、小学生くらいまでは根暗な子ども。色々な経験から自分自身で自分を認められるようになってきましたが、凸凹息子の子育てにも悩みまくり( ̄▽ ̄;)そして今のポジティブプロフィールに至る。

【リーダーとしての想い】

自分自身が闇を抱えて生きてきて、ハピスポや福祉の仕事でたくさんの闇と出会い、自分自身に向き合い、成長してきました。

まずは、自分で自分を認めること、そして 、 受け止めてくれる人がいて、 色々な経験や挑戦できる場所があれば、毎日イキイキ過ごすことができる。様々な経験、体験を一緒にできればと思っています。

やりたいなーではなく、やればできるに!

youやっちゃいなよと背中を押して、みんなの安心基地になりたいと思います。

主催

特定非営利活動法人 Happy Spot Club
長野県千曲市大字桜堂555番地3
Facebookページ : https://www.facebook.com/happyspotclub

申し込みフォーム

 下記の申し込みフォームを登録してください。

地域共生社会勉強会カテゴリの最新記事