『かえるのいえ・思い通りの人生』

2022/06/29

人生は、思い通りにならないことばかりだ。

毎日、楽しそうに過ごしている君も、本当は、胸に大きな不安を抱いているって知っているよ。

人を傷つけるように話すあの子の心が、本当は、一番傷ついていることも知っている。

なかなか、思い通りにいかない毎日と、なかなか上手く表現出来ない心に、

悩み、苦しみ、うつむいて、みんな生きている。

今日、誰かと笑い合えたひと時に、

何となくまた、明日も生きようと思えたら、百点満点なんだ。

思い通りの人生なんて、なかなか存在しないけれど、形を変えながら、なんとなく前へ進んで行けたら、それでいいんだ。

明日も、みんなで一緒に生きよう。

今日も、隣にいてくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA