障害と生きるということ

~かえるのいえ勉強会~

エマは、学生時代に自閉症スペクトラム障害、解離性障害と診断された。

友人とは距離をあけ、学校で教室へ入ることすら「恐怖」へと変わっていった。

自分の障害と向き合いながらも、受け入れがたい苦しみの中で、自傷行為を繰り返したエマ。

不登校、閉鎖病棟への入院を繰り返しながらも、少しづつ闇から這い出した23歳の春。

エマは、小さな命の『母』になった。

そんな、エマが24年間歩いてきた道を振り返りながら話す勉強会に、みなさんもぜひ参加してみませんか?

◉YouTube視聴 & オンライン勉強会
※ 参加希望の方は、NPO法人HappySpotClubが運営する、みんなの居場所『かえるのいえ』オンライン会員へお申し込みをお願いします。

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kaeru.happyspotclub.org/online-request/

①オンライン会員限定 YouTube配信スタート
12月9日〜②『みなさんの質問に答えるオンライン配信』

② 12月19日(アーカイブあり) 21時〜22時

③『エマと話そう』 1月中を予定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『エマより・メッセージ』

エマをご存知の方も、そうでない方もこんにちは。

この度、かえるのいえリーダー企画として、オンラインイベントの開催をします。

内容はエマの幼少期から母になるまでの話を、高山さや佳さんと対談形式でYouTubeにまとめました。

その対談を見ていただいた上で、みなさんの質問に応えたり、同じような悩みを抱えていた方、現在進行形で悩んでおられる方などと、Zoomを使い、お話しをすることを予定しています。

みなさんの人生について、周りの人との悩みについて、エマの体験から話を広げられたらと思います。

不登校、発達障害など、体験した人にしかわからない感覚を知りたいと言われることもあり、企画しました。

ご参加お待ちしております。エマより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA