かえるのがっこう 21/11/7

NPO法人HappySpotClubが運営している「かえるのいえ」は、

子どもたちが遊びに来る日には、「かえるのがっこうに」早変わり!

皆んなが自由に思いついたことをして過ごす「かえるのがっこう」大人たちがルールやその日やる事を決めずに、子どもたちがその日を自主的に作り上げていく。

普段学校が苦手だったり、友達と上手く関係を築くことが出来ない子どもたちも、自主的にやりたい事をして過ごしています。

今日の授業内容は、散歩と落書き。╰(*´︶`*)╯♡

たくさん歩いて、たくさん笑って、楽しかったのは、大人かな?(笑)

みんながそこに居てくれることに、今日もありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA