かえるの学校でゲームに初体験

令和3年10月3日今日、

生まれて初めて自分のスマホに入れたゲームアプリでゲームをしました!!

私は、親からゲームを禁止されていたので、ゲーム経験がなく、悪い物という意識すらどこかにありました。

でも、発想を変えて物事を子どもたちの視点から見てみたくなり、
私自身の幼い頃の嫌な気持ちと向き合うためもあり、ゲームに挑戦することにしました!

先生は、かえるの学校に来ている子どもたち(笑)

やり方が全く分からずに、教えて教えてと騒いでいたら、

「自分で頑張らなきゃ、いつまでたっても上手くならないよ!」と、叱られました…(´-`).。oO

ゲームは、Skyというゲームで自分のアバターを操作しながら旅をして、
精霊に出会いながら成長していきます(たぶんw)

仲間で行動したり、困ったら助け合うこともできちゃいます✨✨

基本一人でやるゲームみたいなんですが、
誰かに助けを求めたり離れた場所でもゲームで繋がっているって楽しいんだなと初めて感じました✨✨(((o(*゚▽゚*)o)))

昼夜逆転している子が、私にゲーム教えて疲れ果て、
今夜は、早く寝たとお母様から報告がはいりました。

嬉しいのか、申し訳ないのか複雑です…といった感じで、
今日も平和なかえるの学校でした✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA